Cyber Agent Tech Campを満喫してきた

今回、サイバーエージェントのサマーインターンシップの一つTech Camp〜大阪〜に参加させていただいてきました!率直な感想として、めちゃくちゃ楽しかった。成長・仲間・観光(笑)にと様々なところで充実した六日間だったな〜😊😊

一つずつ振り返っていきましょうかね・・・

 

まず、開発について(メインはこれなので笑)

今回は各チーム二人ずつに別れて四人チームで「エンジニアがはまるアプリ」を作成しました。僕たちは、「NewsListener」というニュースを自動で読んでくれるというアプリを作成しました。アンドロイドアプリで作ったけど、やっぱりこの短期間で動くものを作るのは結構ハードですね〜日中から深夜までひたすら開発をし続けましたね笑

個人的にも新たな技術を勉強できるくらいの期間もあり、良い期間になりましたね!!死ぬほど大変な期間だったけどかなり成長できたインターンになりました。欲をいえば、Herokuにかけた時間を昨日に当てれればもっと良いものができたような。。。笑(独り言)二人でかなりきつい開発期間で完成させるし、ほとんどすべての時間を一緒にいるので仲もかなり良くなりますね!チーム以外のみんなもオフィスでほとんど一緒にいるので、技術を教えあったりできて今後挑戦したいこととかも見つけられたかなーと

メンターの方々にも困った時に(主にHerokuとpythonの組み合わせの悪さで)助けてもらって、おかげさまで最終発表はなんとかほぼバグなしで動かせました。感謝感謝感謝

最終プレゼンも社員さんの前で緊張しましたが、なんとか二位がとれてよかったです〜中間報告では、エンジニアのハマる要素が弱くてゲキ詰めされたので。。。笑

 

次は、仲間ですね!

六日もホテルもご飯もずっと一緒なので、本当になかよくなりました😁最後の打ち上げでは、サークルくらい盛り上がって気づいたらずっと笑っていたなーと 笑

これからもみんなであつまったりできる機会があるといいなー!!技術とか趣味についても共有しあって、(僕はぼけていただけのようなきもするが。。。笑)ただの盛り上がるだけでなく高め合える最高の仲間を手に入れられました( ^ω^ )

 

最後に観光ですね!!(これは完全におまけ)

開発の間に気分転換にいろんなところにいけました!相方には最終発表が終わるまで内緒にしてましたが、気分転換だからよいよね(⌒-⌒; )

甲子園・天王寺・難波などさまざまいけました!(個人的には早稲田実業の試合が観れたのが最高でした)あと、大阪の人にたこ焼きや串カツとかの俗に言う大阪名物をたくさん教えてもらいお腹もいっぱい元気いっぱいになれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんなに贅沢もして、いろいろ楽しんで本当によいのかと!(開発的にはダメ笑)でも最終発表には動くものもできたので、全体的に大満足でした!最終日が終わった後も帰る前に大阪をぶらりぶらり、将来大阪に住みたいって思うほど大阪好きになっちゃいましたね!!笑

 

全体的に成長・娯楽全部満喫した最高の大阪インターンでした!人事の人にも面接で言ったのですが、大阪に行きたかったのでいけて本当によかったです!あらゆる面(娯楽も含め笑)を含めておすすめのインターンでしたε-(´∀`; )

f:id:naoto-shibata510:20150813220004j:plain

f:id:naoto-shibata510:20150813220141j:plain